2004/8/13-16の日記

 久しぶりに(2年ぶりくらい?)楽器を吹いてきました。
 んで、やっぱり、演奏するっていいなぁ。。。と思ったり。
 
 音楽が特別好きなわけではないんだけど、
 中学から初めてもう15年(まぁ、2年は吹いてませんが・・・)
 人生の中でも否定できないほど占めている訳ですし。
 
 でも、社会人になって、土日が不安定になり、
 家族を持ち、自分勝手が許されない現状で、定期的に楽器を吹き続けることが困難になり、、、
 楽器を吹けないことが寂しくも感じなくなって、久しぶりに参加した演奏会。
 
 寂しく感じなくなったんじゃなくて、そう思うようにしてたんだなぁ。。。と実感。
 やっぱり良いね。
 
 そんな感じで土日を過ごしてきました。
 
 高校のOBバンド(といっても年1の演奏会、年1+αの練習というあれさですが・・)で、
 周りはセミプロ、プロ、音楽融合型生活者ばかりで、
 自分のような中途半端奏者が参加するのも面はゆいですが、参加
 
 始め、2年のブランクはFからの低音を出す事を拒絶してました。
 致命的w
 2年は重いです。(私低音なのにw)
 まぁ、しかしそこは昔取ったなんとやら、
 一応一日の練習でましにはなりました。
 でも、音は当たらないし、中音域不安定だし、ダイナミックスレンジ無いし・・・・
 
 とりあえず、一曲、これと決めた部分のみの完成度を上げることにしましたw
 
 んで、本番。
 あっという間に終了。
 
 うへぇ・・・って感じでしたが、まぁ、終わったのでOK。
 今夜は枕をぬらしそうです。(汗で
 
 これからはもちょっと練習しないとね。
 やっぱい良いですよ。
 
 自宅周りで良い楽団無いかなぁ・・・
 
 
 っていう雑記。修整せずに書き殴ってみました。(いつものことですが。)
 それだけ楽しかったと。
 まぁ、結論として、女子高生に囲まれて(誇大表現)うまー(*´Д`*)ってことです。
 
 ってわけで日記。
 13日
 金曜日
 起床。
 昨日さぼったので、今日は休めない・・・
 まぁ、朝の顛末は前回書いたとおり。
 なんとか出社しました。
 
 んで無難に仕事。
 ってか、なんか、上司と意志の疎通がうまくいかない・・・
 何でだ?ストレス・・・
 
 定時上がり。
 
 新幹線のチケットとって、実家にそのまま向かいました。
 明日から楽しいOBバンド〜♪
 
 三島までお母様に迎えに着てもらって自宅IN。
 
 何とはなしに本を読んでいたら4時だったので、寝ました。
 一日練習なのに、体力はマイナススタートだな・・・w
 
 14日
 土曜日
 ちょっとだるめに起床。
 起きれたのが奇蹟かと。。。
 
 人に貸していた楽器を改修に向かう。
 遅刻してきやがりましたw
 
 改修。
 ひさびさ!2年ぶりくらいかな?
 おかげで腐ってませんでした♪w
 
 家に戻って支度して出立。
 場所はここ。
 行くともう結構人が着ていました。
 全体の3分の1くらいいたのかな?
 
 んで、楽器運搬(パーカッション系)があったので、作業員に立候補。
 車とばして母校に行って参りました。
 んで、高校生に手伝ってもらいながら、運搬。
 もう、階段の上がり下がりでひーひーです。
 
 昼ご飯調達して、戻る。
 
 直系の知り合いがわらわらいたので、めしを食いに行く。
 もちろん調達した飯はお腹の中・・・
 
 ガスト入り。
 まったり過ごして、戻る。遅刻気味w
 
 んで、合奏練習。
 ぼろぼろでした;;
 
 もう、私はやばいって感じ。はっきり言って雑音級でしたね。。。うう;;
 後半は何とか持ち直したけど、ダメっぽいです。。。
 
 夕方に終了。
 んで、まぁ、前夜祭w
 沼津駅に繰り出しました。
 
 大先輩の行きつけの寿司屋にいっておごってもらう。
 うまうまw
 
 さすがブルジョワなせだいですなぁ・・・
 
 んで、別枠で繰り広げられている壮行会に組み込まれて、プチライブを楽しむ。
 この人たちおかしすぎ。。。
 
 んで、3次会は直系の知り合い群(3人だけど)で安居酒屋。
 
 終了。
 某F谷君においしいところを持って行かれたのでプチがっかり(・ω・)
 
 あっちこっち言って帰宅。あっちこっち行き過ぎ。
 お酒は一滴も入れていないので、眠れず・・・
 4時就寝。
 
 明日本番では?
 
 15日
 日曜日
 起床。だる↓
 
 支度して出立。
 りぽDと朝ご飯と昼ご飯を調達。
 
 到着。
 練習。
 なんとか、まぁ、そこそこ。。
 飯。
 んで、某M君のご希望でバリちゅーアンサンブル譜面で遊ぶ。
 結局メンツそろわなかったけど、まぁ、楽しかった。
 でも、ポップスイートさん、某Sたま低某で先輩方がやったイメージが濃厚で、
 自分のへたれ加減に腹が立ちました。
 まぁ、もとから、ダメなんだろうね。
 
 んで、会場の時間w
 
 不安だったので、リハ室で練習練習。
 
 本番。
 なんとか。。こなす。
 だめだめだったけど。
 ライト暑すぎw
 
 終了。
 楽しかった;;ほんとに。。。いいもんだねぇ。。
 
 会場内別室でレセプション。
 まぁ、良くある形のものでした。
 へへ。
 
 んで、お開き。
 帰宅する人を三島駅まで送って(昨日のリベンジは達成w)、飲み会へ向かう。
 
 沼津駅周辺で、4人で安居酒屋。
 ちょっと談話して、先日の大先輩グループに合流する。
 
 良い雰囲気のお店で飲む。
 マニアックな会話が弾んでいるけど、私には入れない世界です。はい。
 勉強しときますw
 
 んで、つつがなく終了。
 また来年。
 
 帰宅。
 就寝。
 
 ってか、ネタのなんだかんだで4時。
 明日会社って実感がないな・・・
 
 
 16日
 月曜日
 新幹線通勤しました。
 でも、いつもより移動時間は短い。恐るべし新幹線!
 
 燃え尽きたあとなんで、仕事なんて手が着くはずもなく、
 だらだら出社。
 なんか、もう、どうでもいいやぁ。。。って感じw
 ダメ社会人です。
 
 あまりにも土日の世界とのかけ離れ具合に、社会人生活の方に現実感が無い。。。
 これが現実逃避ってやつでしょうか。
 
 やる気が出ないので、軟化しか理由をつけて定時退社。
 ってか、理由が必要な定時退社って・・・
 
 帰宅後は飯。
 早めの風呂に入って、おもむろに英雄伝説を起動w
 もう、ラスボス倒してあったので、エンディングだけだったんだけど、
 堪能しました。
 全体的に続編がぷんぷんする作りですが、内容はなかなかの大作でした。
 満足満足。プチ感動。
 良いゲームでした。おすすめ。
 
 んで、やっとこ片づいたので、FF。
 久しぶりにレベル上げ。
 5000くらい稼いで終了。
 3万までの道のりは長い・・・;;
 
 3時就寝。