あんごうぎょうかいそうぜん

 
     暗号アルゴリズムに重大な欠陥発見の報告相次ぐ  セキュリティ技術基盤として使用されているいくつかの暗号アルゴリズムの欠陥が見つかったと、研究者らが報告している。       一般的なセキュリティ用アプリケーションに含まれる数学アルゴリズムに、これまで知られていなかった脆弱性が存在する可能性があるとのニュースに、暗号専門家のコミュニティが大騒ぎになっている。
   暗号専門家だけじゃなくて、全コンピュータ使用者  (直接にしろ間接にしろ、ほぼ全ての人かな?)  が大騒ぎしないといけないような気がするのですが。。。  とりあえず、メジャーどころがほぼ共通的に使用している暗号化理論に欠陥があるかもしれないとのこと。    もう、怖くてオンラインでは何も出来ませんね。    ネタとしてはちょっと古いかな?  でも、まぁ、一応クリップ。