2004/10/18の日記

 最近なんか知らないけどOSS系の開発以来が多い物で、それ系をやってます。
 んで、これ系ってなんか知らないけど、ドキュメントが足りなくてきつい;;
 使用書はRFCだけってのはつらいです。
 誰かババーンと画期的な資料を作ってくれないかなぁ・・・
 
 日本語だと尚良し。
 
 ってわけで日記。
 昨日結局寝付いたのが4時半頃だったので、朝が地獄。。。
 さすがに休むわけにはいかないので(4連休になっちゃうしね)出社。
 京浜東北線致命的な不具合でも出て止まらないかな。。。(JR全線)
 と、不謹慎な願いをもちつつ、世界最高の精度を誇る日本の電車は進みます。
 
 
 会社到着。
 
 仕事。
 昨日の続き。
 ・・・23時まで・・;;
 
 結局わかったこと。
 ・機能をONにするにはコンパイル時から指定が必要(これは、まぁ、早い段階でわかっていたのですよ。)
 ・機能をONにするには設定ファイルもいじらないといけない。(これは、さすがに馬鹿でもわかる。)
 ・機能をONにしたときのみ、デーモンが落ちる。
 ・機能をONにしないと、このPj的にだめ・・・
 
 ・・・orz
 
 デーモンが落ちる現象の要因と思われるところを昼くらいに突き止め、
 それから、格闘すること数時間、、、全く持って進展しませんでした。死ぬ。
 僕には無理です;;
 
 疲れ果てて帰宅。
 
 飯風呂。
 
 なんとなしにテレビを付けていたら、有名な某ネコミ(略)のOPをみる。
 これは、、、、
 
 寝る。