2005/1/21-23の日記

 娘は新幹線と電車(新幹線とは別物認識ぽい)とバスとダンプカーが好きです。
 みきしゃーしゃ(いえない)も好きです。
 新幹線は500系よりも300系派ぽいです。
 
 男の子?
 
 21日 金曜日
 起きる時間が8時10分とかになってる生活。
 
 ちょっと矯正しないと駄目だね。さすがに。
 
 仕事。
 明日から休みだとおもうとうきうきはしますが、
 仕事は仕事。
 そりゃもう、きっちりと。
 
 んで、ちょっと定時に帰れないぽい状況な事を奥さんに連絡しつつ、
 21時ころ帰宅。
 
 まぁ、遅くなって21時な生活にしておけば大丈夫でしょう。
 
 帰宅。
 明日から休みだ〜・・・と夜更かしするのは辞めて、2時には寝る。
 2時は夜更かしといわない自分が怖い。
 
 22日 土曜日
 朝起き。
 今日は次女のお宮参り写真を撮りに行きます。
 
 奥さんも私も正装してお出かけ。
 長女は正装がないので、レンタルします。ただらしいしw
 行った場所は戸塚のスタジオアリス。
 スタジオアリスはもう、おきまりになりつつあります。
 (撮影料半額券(ー1500円くらい)ほしい方はいってくれればありますよ。)
 
 んで、お着替え。
 次女は普通に白いおくるみ。
 かわいい♪
 
 んで、最近めっきり色気づいた長女。
 なんやらピンクのドレスを選択。
 しかも、スカートがものすごくもっさーとしたやつ。。。(名前失念)
 
 おまえは主役か?
 
 とつっこみを入れたくなりましたが、まぁ、かわいいからOKと撮影開始。
 
 無事に撮影完了も、次女が無愛想な為、ほんとに長女用の撮影会となっておりました。。。
 ま、いいか。
 
 そのまま買い物。
 東戸塚のオーロラモールに行く。
 特にこれといって買いたい物があった訳じゃないけど、まぁ、久しぶりに買い物に着たと言うことで満足。
 軽く昼っぽい物をたべつつ、時間をつぶす。
 
 んで、その足で夕飯を食いに行く。
 サンマルク山手台店に行くも、
 1時間待ちで入れず。
 お迎えのイタリアンレストランもちょっと並び気味。
 
 仕方ないので、緑園都市の方を流して、適当にこじゃれた洋食屋さんを探してみる。
 んで、適当な店があったので、飯。
 なかなかおいしかったです。
 
 満足して帰宅。
 途中長女が眠りについたので、大回りして。
 
 帰宅したらもうかなり良い時間だったので、風呂は行ってねました。
 
 23日 日曜日
 昼起き。
 支度して出立。
 奥さん子供残して秋葉原行ってきました。
 
 カレーたべに。
 
 んで、向かった先はラホール。
 辛いの食べる気分じゃなかったので、少々辛口のメンチをチョイス。
 ご満悦して終了。
 
 中古屋さんを見て回ってました。
 ねらいは、
 ThinkPad 235
 ThinkPad s30(※注 pdf)
 VAIO U101
 
 って所でしょうか。
 んで、まぁ、235意外は中古の在庫もちらほらあってなかなか何だけど、
 価格がねぇ・・なかなか納得のいく物無し・・
 s30 OSなしとかなかなか良いんだけど、別途CDDorFDD買うのもあれだし・・・
 悩みどころ。
 
 X40とかX31も中々手頃な値段でいいんだけど、
 このサイズは持ってるしねぇ・・・
 
 悩んだ末に、T41用の2ndHDDアダプタを買う。
 
 満足。
 とおもったら、家に9mmのあまり2.5インチHDDが余っていませんでしたw
 
 うう・・・orz
 
 そんな事も知らずに、帰宅。
 雪のせいで足の感覚をなくしつつ、駅からバイクすっ飛ばしました。
 恐るべきはみぞれ・・・
 
 休み最後の夜は、きっちり1時には布団に。。。
 
 健康的。