2005/7/5-10の日記

 某I橋氏とお出かけしてきました。
 
 前日のメール(※要約)
 私「アキバ行こう」
 I橋氏「またアキバかよ!」
 私「ではどうするか?」
 I橋氏「12時御徒町で」
 
 ってわけで微妙な位置に集合w
 
 まずはアメ横を散策。
 鞄屋と靴屋を中心に。
 
 んで、小一時間で終了。
 気がつくとアキバにいる。
 
 もう、逃れられない呪縛ってやつです。
 
 だいたいにして「昼飯食いに行く」→「アキバ」って時点でアレですが・・・
 (まぁ、最近の飲食店の充実ぶりには驚くばかりですが・・・)
 
 驚異のスピードで建築されたビルの一角でランチ。
 駅から流れ出てくる人を見ながら肉を食う。900円ランチで結構おいしかったです。
 ご満悦。
 
 食べ始めてから食後の紅茶を優雅にすすって、小一時間過ごしたんですが、
 その間ずっと外の柱に寄り添って人待ちしていた人がなんかかわいそうでした。(感想)
 
 アキバ散策。
 いつものルートをいつもの通りに。
 最近アキバで隆盛を極める色とりどりな空間にはいかないルートです。
 IBM中心ルートとでも言いましょうか・・・
 
 まぁ、そんな感じで良いでしょうか?>I橋氏
 
 結局アキバ散策のが時間をつぶせる私たち。
 宿命。
 
 古炉奈で一服が至福です。
 
 ってわけで日記。(↑も日記だけど。。。)
 5日 火曜日
 すいません。もうわすれましたw
 たぶん普通に仕事していたと思います。
 
 6日 水曜日
 10時から海浜幕張。
 早起きだったのでふらふらです。
 
 んで、いろいろ作業。
 この日あたりから仕事のバイオリズムが下降に入ります。
 普段のやる気の問題に大きく起因しますが・・・^^;
 
 午後一までかかってとりあえずの作業完了。
 後続対に引き継いで帰る、、、つもりが、何となくいた。
 んで、、ワンルート確認する手前までいる。15時。
 帰社。
 
 海浜幕張→関内
 
 めげそう・・・
 
 京浜東北線で大きくくじけつつも会社に戻る。
 小言を食らう。
 雑用をやる。
 
 21時当たりに帰宅する。
 
 えもいわれぬ感覚にとらわれる。もちろん消極的な意味。
 
 7日 木曜日
 一日年休を取る。
 えもいわれぬ感覚の延長線上ではなく、予定調和な計画年休。
 普通に起きて娘を幼稚園におくりつつ、戸塚に向かう。
 
 なぜか大船に向かってしまう私・・・orz
 
 ちょっとおくれて到着 一分遅れ。デジタルな私w
 
 不動産やさんと合流してUFJにいく。
 借金の打ち合わせw
 名前と住所と印鑑な時間が始まる・・・る〜る〜
 
 来週には8桁のお金が動くみたいです。(他人事のように)
 しかし、まぁ、なんだ、中古のまんちょん一個買うのに、なんだかいろいろ金取られるな・・・
 お金無いから金借りてるのに、そのために、またそこにたどり着くために数々の手数料・前金・手付け金エトセトラエトセトラ・・・
 
 金が無い。
 
 ふぅ・・・
 
 リフォーム代も借りるんだけど、借りるためにはリフォームの領収証が必要ですとか言う。
 領収してもらうための金を借りるのに領収証がひつようという不思議ワールド。
 それでも何とかなってしまうシステムのいい加減さが素敵です。
 見積もりでお金貸してほしいモノですな・・・
 
 そんなこんなで帰宅。
 バッグを開けると押印台が紛れていた・・・orz
 
 再び戻る。。。死ぬ。
 
 午後から母を連れ立って飯。
 その足で郵便局。
 長女に書けてもらっている学資年金を一個口解約して次女につける算段。
 また署名捺印か!!!!
 
 本人(次女)と奥さんが必要になったので召還とかいろいろする。
 
 私の年休はそんなこんなで終わりました。
 
 まぁ、そのために取った年休なんだけどねw
 
 8日 金曜日
 出社。
 果てしなく重い足取りで。
 運がないというか、自業自得というか、まぁ、こういう時もありますよね?(誰に問うか・・・)
 
 でも、想像よりもアレが何じゃ無くて一安心。
 人徳ってもんですよ(見捨てられた?)
 
 まぁ、私の場合想像が果てしなくアレでナニなんですけどね、、、
 
 ちょっと殊勝になった感じで仕事。
 えへ♪(←かわいさ)
 
 遅くに帰宅。
 そろそろこの生活が普通と思うやばい傾向。。。
 
 9日 土曜日
 のんびり・・・とは言わず、朝から奥さんの実家に行く。
 犬に逢いに。(←重要)
 
 到着。
 のんびり。
 
 雨ざーざー
 
 池袋の本屋(ジュンク堂)にいきたかったけど、所沢の丸井で妥協。
 テンションをあげるような曲(※)を聴きつつ店内を徘徊してしまったもので、
 危うく大量買いをするところでした。。。
 3万円に上る手持ちをなんとか新渡戸、、、じゃなくて樋口(※てへ♪)一枚分に下げて会計を通る。
 
 (※アップテンポ(♪=162以上)で、最終の主題あたりで半音上げてくるような曲)
 
 雨に濡れる。テンションも沈下する。
 散財を嘆く。
 死のう。
 
 死にません。
 
 奥さんの実家に戻る。
 ほくほくで過ごす(ぉ
 
 10日 日曜日
 珍しく朝起き(自発)
 
 奥さん「遊びに行く日は早起きね」
 
 まさしく!
 
 
 トイレが近くなったといわれるより良い。
 
 
 もそもそ支度。
 近所でジャンプをFGしてお出かけ。
 詳細は日記の前説。
 
 疲れました。
 楽しかったです。
 帰宅の関係で16時に後にしてしまったのが悲しかったです。
 
 今度はアキバを脱出しようねww>I橋氏
 
 呪われてるから無理だろうけど
 
 奥さんち帰る。
 みんなで食べ放題の店に行く。義妹の推薦。
 まぁ、それなりでした。かな?
 うん。
 
 その足で帰宅。R16をすっ飛ばし、新記録な時間で尽きました。
 所沢→港南区 一時間半。
 
 うはw
 
 風呂。
 はらいたい;;
 風呂。
 次女。
 はらいたい;;
 
 いたいよう;;
 いたいよう;;
 いたいよう;;
 いたいよう;;
 いたいよう;;
 
 ・・・
 
 痛くないようw
 
 もう、カラダが食べ過ぎについて行けなくなってしまったんでしょうか・・・
 寂しくもあり、そうでもなくもあり、、、
 結局またいっぱい食べてしまうんだろうなぁ。。。とかおもってしまったり。
 
 げぷ。
 
 
 もう、寝るかな。。。