2005/8/19-23の日記

 土日で久しぶりに吹奏楽モードに変更してきました。
 一年に一回の演奏になりつつありますw
 
 若い子がたくさん。
 おっさんもたくさん(ぉ
 
 気のせいか、若くなるほどに、助成率が高くなって言っている。。。
 高校の特性のせいってのはわかっているんだけど。。。
 
 もしかして、一部の女性は年齢を重ねるとおっさn、うわ!なにをするやめr
 
 (小休止)
 
 はい。
 そんなわけで、ぽいん教の信者になりました。
 毎日ぽいんぽいんと職場で不興を買ってます(ぉ
 何のことかはわからないとおもうけど、知りたい人は直接会ったときにでも披露しますよw
 
 ってわけで日記。
 19日 金曜日 20日 土曜日
 明日のことで浮き足立って仕事どころじゃない感じw
 原付で出社しました。
 
 仕事。
 定時に切り上げ。
 いざ!帰宅!
 
 とおもって駐輪場にいったらヘルメットがないorz
 いたずらさらたな、、、
 そりゃ原付のアームにかけてあるんだから、とられやすいってのはわかるんだけど、
 わざわざフルフェイス(しかもXL)をもってくやつもいないと高をくくってました・・・
 畜生;;
 
 界隈を巡回して無いかを探索。
 無い;;
 警察遠いのし届け出てもどうせ見つからないと思うので、そのままあきらめる。。
 なくなく電車にて帰宅・・・うう;;
 
 駅前のラーメン屋でラーメン食べてとぼとぼ家に帰る。
 ああ、すげーへこむ;;
 
 まぁ、無くなったものは仕方ないと、気分を切り替え、お出かけの支度。
 をしていたら、なぜか引っ越しの片付けをしてしまったwww
 きれいになる部屋。すぎていく時間。どうでも良くなる自分w
 
 そんなわけで、深夜2時に実家に向けて出立しました、
 寝る気0w
 
 家→鎌倉街道→鎌倉→江ノ島→134(だっけ?)→西湘バイパス→国道1号
 →箱根越え(無料道路でw)→国道138→旧国道246→国道246→実家方面
 
 以上の道程です。
 途中箱根でトリップしてたらほんとにあの世に行きそうになりましたw えへへ
 アレな音楽をガンガンにかけてみちゃだめだね。。
 
 家につくも、時間が4時半と微妙だったので、沼津市内を流す。
 でも、なにもなくてつまんあかった;;
 家の鍵もないので庭に車止めて車内で寝る。それもまた楽しい・・・
 
 朝方親に発見されて一時間ほど布団で寝る。
 
 支度して出立。8時45分には母校の校庭についてました。
 誰もいなくて泣きそうになるw
 
 ちらほらと人があつまってきたので、
 校舎から楽器を接収w
 OBバンドの集まりですので。
 
 ひーこらひーこら楽器を3階からおろしてトラックに積み込む。
 3年分くらい動いた。
 んで、ホールに搬入。
 
 練習。
 一年ぶりのマイ楽器。
 前回は半日くらい取り戻すのにかかったけど、
 今回は2時間くらいでそこそこ取り戻す。
 プロセスがよかったのかな?
 
 まぁ、でも、やっぱりだめなものはだめだけど・・・
 
 午前中は個人練習。
 後輩数人とお昼を夢庵にたべにいって午後練。
 久しぶりのバンドたのしい。
 一日練習一日本番といわゆるゲネホンでしたが、
 さすが年の功のおじさまがた集団(ぉ
 結構形になるもんなのですね。今年は曲がアレでナニなんで、多少アレでしたがw
 木星にはだまされました。。。(ぉ
 
 つつがなく終了。
 懇親会w
 
 去年のように今年も本体には即時合流せず、某先輩に寿司をごちそうになる;;
 うへへ。
 んで、懇親会本体に合流して、生演奏をききながらウーロン茶を大量摂取w
 今回は車ベースにしたので、一滴ものんでませんw
 ビバ健康志向(違
 
 なんだかんだで24時まで居座る。
 すごいパワーだな・・・
 セッションできるひとってかなりうらやましいです。
 即興であれだけのことはできないなぁ・・・
 むりにでもF管で組み込まれてみようとか思ったりしたりしないでもない今日この頃。
 まぁ、無理w
 B管で・・・(ぉ
 
 人をおくったりなんだりして、25時に帰宅。
 寝る。
 家の者と接触がないな。。。
 
 21日 日曜日
 朝起き。
 9時にホール入り。プチ遅刻(ぉ
 午前中合奏。
 ご飯を適当に書き込んでいざ本番。
 
 んで、某エルカミでやってまいました。
 某場所で一発目の音まちがったらもう、真っ白。
 8小節くらい固まってました。
 うう;;死にたい;;
 
 そんなトラウマを抱えつつ、終了。
 たのしかった;;
 死にたい;;
 
 片付けて、借りた楽器を母校に持って行って、そのまま打ち上げ。
 激暑い会館での打ち上げw 死ぬ。
 つつがなく終了。
 
 いったん家に帰って、風呂は言って、後輩数人とご飯を食べに行く。
 僕は基本的に同期のかたと疎遠なので、一個下のこのこたちが一番近しいですのよ。。。
 私は結構居心地いいんだけど、どうおもわれてるのか(苦笑
 
 また遊んでやってくださいなw
 
 
 ってわけで、その足で自分ちにかえる。
 ストレートに自宅にかえらないで、後輩を一人東京都内某回田まで送る(ぉ
 このまま奥さんの実家の方がいいんだけど、それもなんなんで横浜に帰る自分w
 
 とちゅう大きめな事故を2件ほどみる
 戒めになるね;;
 
 そんなこんなで家に帰り着いてみれば4時。
 良い感じw
 
 なにするのにもそこそこに布団に沈む ずぶずぶ
 
 22日 月曜日
 気がつけば12時。
 今日は会社年休です。
 
 もそもそ支度して、奥さんちに向かう。
 放牧に出していた奥さんの回収。
 昨日そのままいっていればw
 
 とちゅうR16のここいちで遅めの昼。
 エビかつ なす 500g 1辛。
 うへ♪
 
 奥さんち到着。
 
 ちょこちょこお出かけしてご飯食べて、一寝入り。
 
 22時に起きて、家にかえりました。
 
 運転しまくりw
 この3日で600kmの走行です。
 
 ほんとに疲れた;;
 泥のように寝る。
 
 23日 火曜日
 今日から会社。
 正直やるき出ない。
 出社したくない。
 でも、そうもいってられないので、出社。
 原付もヘルメット事件のせいでないし・・・
 
 とぼとぼ徒歩で駅。電車。
 原付が放置されていることを確認して、仕事。
 ワード仕事。
 定時に切り上げて、小雨の降る中、新ヘルメットかぶって来たく。さむい;;
 
 なんか、もう、いろいろどうでも良い感じで、家のブラインドをつける。
 やっとこ、プライバシーレベルが人並みになった我が家w
 
 長女の出産がいきづまってて、奥さん切れ気味のぎすぎすしたマイホームで過ごして、
 早めに寝る。
 
 土日たのしかったなぁ・・・