本日の日記

13日の金曜日ですね。
 
結構な人に朝言われました。
なんだろう・・微妙・・・
 
 
 
そんなことは関係ないとばかりに、
朝から結構真剣に仕事。
 
 
 
Vodafoneエミュレータ(JSCL1.2.2用)でいろいろやっているんだけど、
いわゆる、「オレオレ証明書」を証明書にしているサイトに対して、
HTTPS通信を実施すると、接続が拒否されてしまう問題にはまる。
(現在(16日10時)でもはまり中・・・だれか助けて・・・)
 
そもそも信頼されてない証明書なので、警告がでるとかならわかるんだけど、
いきなりException発生で、どうすることも出来ない・・・
どうにか救済できない物かと、証明書をIEでエクスポートして、
エミュレータに食べさせても駄目。
証明書のみのキーストアを作って、それだけをエミュに認識させても駄目。
 
そもそも証明書関係の知識が低いので、
全然検討違いな事をやっているかもかもだけど、、、
 
誰か助けて・・・;;
 
 
 
(オレオレ証明書をルートとして認識させればいいのか?
 そもそもそんなことできるの?
 ってか、認識自体間違ってる・・!?)
 
 
 
 
そんなわけで、日付をまたいでしまったとさ・・・
 
しぬる。