本日の日記(2007/12/31)

昨日の続き。
秋葉原到着して、某I橋氏と合流。
今日のイベントまでの暇つぶしを快く承諾してくれました。短縮すると快諾。
午前三時まで付き合って貰うことに。
  
とりあえずドライブして下見。
24時付近にもかかわらず、既に整列行軍が行われてましたが・・・
ちょっと萎えた 徹夜駄目なんじゃないのか!?
  
  
まぁ、三時に行こうとしている自分もかなりギリギリだけど。
  
  
  
んで、秋葉原に戻るw
んで、上野寄りのジョナサンでだべって過ごしました。
  
  
んで、3時。
ビッグサイトでお別れ。
あんがとね♪
  
  
んで、行列に参加。
どうやら1200番目くらいらしい・・・
  
  
どんだけ・・・
  
  
  
4時くらいに場所確定。
後は8時半まで自由だ〜・・・っても、単独行動なので暇。
場所も離れてしまうと不安だしね。。。
  
  
んなわけで、寝ようかなぁ・・・とおもったら寒いし・・・座ると凍死する。
でも、立っていてもふらふらするし・・・
なんとも苦行だな・・・
  
  
そんなこんなで、寝たり立ったりうろうろしたりと、かなり不審な人でした。
  
なんとか8時を迎える。
んで、尿意・・・;;
うう・・・8時半でカットアウトされてしまうし、トイレ長蛇だし・・・
さすがに野良はやばそうだし・・・
  
  
  
ってわけで、いろいろトラブルシューティング
手持ちで使えるのは、

  • ロングコートに裏ポケット
  • タオル
  • ビニル袋(中)
  • 水筒(半分珈琲)

  
よし!乗り越えられる!(ぉ
  
  
計算終了で安心したのか、尿意はそれ以来襲ってきませんでしたw
とりあえず人間としての尊厳は守られました。。。
  
  
そんなコトしている内に入場タイム。
私は企業ブースのほうへ!!
と思っていたんですが、なにやら人の流れがそっちにいかない・・・??
どうにも誘導のマジックにかかったのか、みんな東のルートに流れていっている・・・
あれれ?みんなそっちなのかな?
  
  
ちょっt不安になりつつも、なんとか列を離れ企業ブース方向に。
ちらほらと離脱する人も不安そうw
そんなわけで声をかけたりして確認をして、安心しつつ、企業ブース列に。。。
  
階上にいったら人はいたわけですが、それまで結構不安でしたw
10人くらいしかいなかったし。。。
  
  
  
そんなわけで、こっちでの整列開始。。。したと思ったらもう10時。
入場開始!
  
よく見ると型月ブースは人が少なめ!ってわけで、チャンスとまでに並んで10時半にはゲット。
  
初日とか混んでたらしいのにね。。
その後も企業ブースを一通り冷やかして、西→東とわたり、
とりあえず目星を付けていたところには12時前に回り切れましたとさ♪
  
  
んで、ここでタイムアップ。
嫁から招集令状が・・・;;
  
  
泣く泣く戦線を離脱して、早々に帰路につきました。
国際展示場からゆりかもめ
高所におののきながら新橋→東海道線→大船。
大船で嫁のご機嫌取りアイテムを購入しつつ、洋光台→タクシー→自宅。
  
  
ここまでで13時。
いやはや、あんまりつかれなかったけど眠い。。。
   
   
今日はもう一件実家に戻るイベントもあるので、仮眠。
17時に起床して、祖母邸に荷物を受け取ったりガソリン入れたり。
そんなこんなで、時間になったのでそば食べて出立。
  
ETC割引狙っての行軍となりました。
  
  
ちょっと時間的に余裕をみたのに、思いの外さくさく進んだため、
後一歩で割り引き手前でくぐってしまうところでしたw
あぶねw
  
  
そんなわけで、実家に到着。
新築一戸建ては立派なアイテムを装備していました。
液晶52インチは圧巻ですな。。。
羨ましい・・・
  
  
本日はそこで力尽きました。。。
ネットとか環境違うのでつながらせるのめんどいなぁ・・・