本日の日記(2008/1/26)

なんかよく分からないけどものっそい早朝に起床。
といっても7時だけど。。。まぁ普段の私から比べて。。。ということ。
  
折角なので、先週見逃した少女コゼットを観ようとテレビをポチリ。
  
  
  
あ、先週観たわ・・・orz
  
  
  
ちょっと悲しい。
そんな1日のスタート。
  
基本的にはお出かけとかしてました。
  
車で出かけないで珍しく電車で。
横浜に。
基本的には珈琲を買いにきたんですが、折角なので駅周辺を散策。
いろいろ購入しました。
主に晩御飯をw
  
デパ地下チックな総菜とかを大量に購入して帰宅。
私は車派なので、電車は気苦労がたえないのですが、
たまになので我慢。
娘達は電車好きなのでいいんだけどね。
  
疲れたので、タクシー・・・て話しをしていたんだけど、
なんだかんだで歩くことに。The貧乏性。
子供三人連れての電車はなんだかんだで疲れます。
嫁なんて0歳児おんぶ詰めだったし。。。
  
  
帰宅後は買い込んだ総菜とかでご飯。
  
そんな1日。
夜はThe移植タイム!
ってわけで、FireFoxさんと格闘中。
概ね、SleipnirさんでしていたことはFireFoxさんで出来る(しかもさらに便利になる)ので、
いいんだけど、最大にして唯一の懸案がRSSリーダ
HeadLine-Reader Pluginさんに変わるToolがないのよねぇ・・・
出来ればアドインで・・・まぁ、HeadLine−ReaderのLiteばんでいいんだけど、
なんか機能減ってるし・・・
Sageとかいがいにつかいにくい。他のは遅かったりディレクトリ分け出来なかったり・・・
  
  
最終的にはLDRにすることにしました。
ディレクトリ分けがHRPみたく、複数階層できなかったので、
とりあえず、Sleipnirさんで単一階層に変更→OPML Exp→LDR Imp。
  
さくさくさわってみる。
LDRizeみたいな操作感でいいね!(当たり前だ っていうか、逆w)
割と馴染みそうなので、頑張ってみることにしました。
っていうか、外部に切り出せたので、ブラウザがさくさくです♪
(だったらSleipnirさんでいいのでは?という意見は却下。)
  
  
そんな1日。