アイマスライブ行ってきた!

ライブというイベント自体初だったわけですがいきなり5000人規模のライブとか行ってみました♪
id:Sinon には感謝感謝です。
  
  
自転車でふらつきながらパシフィコ入り。
先に現地入りしていたid:Sinon と合流しつつ、
Twitter界隈のお友達とも合流。
とりあえずパンフゲットしてお茶してきました。
  
↓英国紳士風休憩風景(Not全裸)




平和な感じで時間をつぶしていざ会場入り。
ものっそい列に圧倒されながら一歩引いたところで列を観察してました。
  
  
誘導員とか皆無だったわけですが、こういうイベントではなんか、ちょっとあり得なくないかな?とか思いつつ、観察。
皆様良く訓練された紳士淑女のみなさまなので、結構スムースには進んでました。
でも、さすがに5000人なので、入場に1時間かかってましたね。。。こわ。
  
  
んでライブ。
状況やセットリストはそういう専門の方がやってくださると思うので、私の感想のみ順不同にピックアップ。

  • 焼肉マンが最高潮に盛り上がってた
  • 中村先生の音程が安定してた!
  • ちあきんぐの歌声だけチートかかってると思われるくらい良い。
  • 蒼い鳥の気合いが段違いに良い。
  • インフェルノきけただけでもう、5000円くらいの価値があると思う。
  • 3時間たちっぱなしは、さすがに応える・・・鍛えよう。
  • サイリウムの空気読める具合が半端無かった。
  • 3列前の人のオレンジサイリウムめっちゃまぶしい;;
  • 最後の怒濤の発表ラッシュは圧倒された。。。がPSP版どうなっていくか、とりあえず静観。わたしは有りだと思うけど、ちょっと寂しいとかんじなくもない。
  • その他、通してあっという間の3時間ではあった。身体はへとへとですが。

そんな感じ。
たぶん落ち着けばもっともっと書けそうだけど、勢いで書けたのは上記。
アイマスライブ、次回もあったら今度は率先して行きたいです。



ライブ終了後、なんとなくぱしゃった人形。
ちょっと欲しい。
  
  
んで、ライブ後桜木町ジョナサンでTwitter界隈の皆様とだべりつつ、ライブの熱を冷まして1日が終了。
各サイトさんやPさんの反応を予想しつつ、帰路につきました。
  
以下ライブ記事とか適宜スナップするかもしれない。

中の人のブログとか