iPhoneさんが3Gネットワークから隔離された。

何をいっているか(略
  
それは突然の出来事でした・・・
まぁ、ただ単に電話やパケット通信が出来なくなっただけですが。
(影響は多大だけどね。)
カメラの付いてるiPod Touchができあがり。
wifiは繋がる。
  
  
で、ググると結構起こる現象。
やれ、再起動しろ、一回フライトモードにしてもどせ、3Gオフにしてしばらくしてからもどせ・・・etc
  
でも、駄目。
工場出荷状態にしても駄目。。。
  
  
仕方ないのでSoftbankショップに。
入獄していて良かった・・・
  
  
まずは状況を説明して、SIMを交換してみる→NG
Shopで復元作業→NG
  
  
  
  
というわけで、いま私の手元にはSIMはおろか、本体までもリニューアルされたiPhoneがあります♪
ちょっとだけSoftBankがすきになりましたwww