かねてよりの懸案だったファイラーに関して

とうとう決着を見せた。
Macにしてから唯一といって良いくらいの残念なところに、
AFx等価のアプリを見つけられなかったことがありました。
  
craftlaunchQuickSilverでなんとかなったんだけど、
ファイラーだかはいかんともし難い。
muCo某やXFin某はどうにも取っつきにくく、さらにカスタマイズが・・・ね?
  
  
で、行き着いたのが、http://www.geocities.jp/daisuke530221jp/です。
Mac純正品じゃないけど、よく考えたらこういうので良いよね。
ってわけで、早速。
インストールは普通にmake,make installでOkでした。
  
で、肝心のカスタマイズですが、これがなかなか良い。
あふも意識しているんじゃないかという具合。
  
とりあえず全部を触るのも難しいので、
特に必要なジャンプ機能を追加して、一息。
うはうはですよ。
ターミナル上のアプリなので、ちと起動がめんどいですが、
http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/doc/makeapp/を参考ににさせていただき、
appファイルを作成して事なきを得る。
  
いやはや、これが幸せってものですね。。。Finderとか爆発していいよ。
  
  
  
もともとCUIアプリだけに、画像のビューができないけど、まぁ、それくらいは良い。我慢するですよ。