iPad買った。

発売に当日に。


ちょうど研修で新宿にいっていたのですが、
「そういえば発売日だなぁ・・・」とはやめの新宿入り。


で、デモマシンをさわってちょっと欲しくなる。


でもそのまま研修に。。。


つのる思い。




で、まぁ、あまり期待しないで電気街のヨドバシに。
案の定予約したひとのみの購入とのこと。
まぁ、そうだよねぇ。。。と心の中で自分を慰めつつ、ビックカメラに。


展示品をさわりたくても大人気でさわれず。
なんともなしに店員さんと会話。
私「予約しないとかえないですよねぇ?」
店員「買えますよ?」
私「え?」
店員「え?」
店員「あ、でも、iPad Wi-Fi版16GBは売り切れです。そのほかの機種は今並べば買えると思いますが・・・」


店員さんうまい!うますぎる!といまの私なら思うのですが、その時の私には判断できず、
『嗚呼、今並ばないと買えない!』
というわけで、思考停止→購入 と相成りました。


ほくほくで帰宅。(体調わるかったのに・・・)
(あ、もちろん嫁には根回し済みですよ)


http://lh5.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgYDhjZnI/AAAAAAAAIn8/iob73df64Dg/s720/IMG_3297.JPG


購入品。
iPad Wi-Fi版 64GB
・純正ケース


まぁ、やっぱり最大サイズでしょということで、最大サイズ。
3G通信は、3GSがかわいそうなので無し(ぉ
まぁ、ほんとは、回線維持が・・ね?

ケースはとりあえず純正を買いました。かわかったので。
そのうちもっとスマートなのに買えるかも。
(手帳代わりにする所存なので、もうちょっと多機能なケースにするかもね)


http://lh4.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgYUO5jrI/AAAAAAAAIn8/h-XxvH2_fEw/s720/IMG_3298.JPG
ご開帳。
興奮も最高潮ですよ。


http://lh3.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgY40O0cI/AAAAAAAAIn8/Mb99VeDINaU/s720/IMG_3299.JPG
「やはき息を吹き込んでくれ!」と言っているような状態。
興奮も最高潮ですよ。(二回目

http://lh6.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgZZwXl4I/AAAAAAAAIn8/s9DGuQfNaNk/s720/IMG_3300.JPG


と、ここでよそ見して付属品。
いたってシンプル。
まぁ、これはいつものことですね。
もうちょとおまけがあっても私レベルだと興奮するんですけどね。
あ、あと、このケーブルもどうせ半年で断線するんだろうな。。。


そうえばイヤフォンが付属してないな。。。


http://lh5.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgZ-8kHdI/AAAAAAAAIn8/EXEEZ6IWAW8/s720/IMG_3301.JPG
http://lh3.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgarb3c9I/AAAAAAAAIn8/MTgOGmcnVqo/s720/IMG_3302.JPG
http://lh4.ggpht.com/_I4yDGA4B3dY/TAHgbMKiLeI/AAAAAAAAIn8/D6JpPLQvW1w/s720/IMG_3303.JPG


・早速同期
とりあえず、アプリは3GSと同様にしてちょこちょこ調整。
音楽きく気はないので、お気に入りのみインポート。
逆に童画はごりごり見たいので、がつがつ入れました。


で、本命機能としては電子書籍なので、がりごりとPDFを入れまくりました。
アプリとしては、
・GoodReader
Evernote
・CroudReaders
でいろいろ使い比べてみる所存。
i文庫HDはそのあと余裕があったらかってみようかなぁ・・・という感じ。


しかし、いまのところの神アプリは、illustail(iTunes link:illustail)ですな。
Pixivアカウントもってて、iPad持っているひとは入れるべき。
iPhoneと共有アプリで、互換をもってるんだけど、iPadで使うとかなり良い感じになる。
まぁ、もっているひとは使ってみてください。


しかし、アプリ入れ直してみて思ったけど、
・まだまだiPad用アプリは少ない
iPhone用アプリを拡大して使うとなんか貧相に見えて残念レベルが高い
・「for iPhone」と「for iPad」なアプリに分かれてて、探し直さないといけないアプリが多い
とか、ありました。
些細なことかもしれませんが。(第三項くらい、誘導があってもいいよねぇ。。。)

あと、地味にフリック入力無いのが辛かったりしますw
タッチ感の無いキーボード苦手かも・・・




とりあえず、これからあっちこっっちに持ち歩いて良さを体験したいと思います。
(お外用のアクセスポイント確保しないと・・・)