tumblrをやめて、画像の整理先をFlickrに変更したので、

ローカルにあるファイルもごりごりFlickrに上げたいなぁ・・・とおもって、
アップロードツールを探すも、なかなか良いのがない。
(数万ファイル指定するとおちる)
(Photosetに対応してない)
(などなど・・・)
だったら自分で作っちまえと、がんばってみた。
GitHub - Echos/local2flickr: ローカルにおいてあるファイルをごりごりflickrに上げるためのもの
車輪の再開発よろしく、認証部分から・・・
まぁ、手習いも兼ねてるしね。
とりあえず、

  • 認証
  • 投稿
  • Photosetへの追加

ができる(はず)
認証に一日、投稿・フォトセットに半日かかったというていたらく。。。

利用には(使う人がいるのかほとほと謎ですが)APIキーの取得が必要です。
(もちろんアカウントも必要です)
外部サービスとして公開するならAPIキーとかどっかに保持しないといけないんだろうけどね。
そこまでできません;;