AIRTEGO11 Alligator Black かった。

※追記※
下記溝の言及に関しまして、私のミスで天地を逆にしたまま検証をしておりました。
ちゃんと天地をあわせて収納すると意図通りのリッドクローズドナイズされたジャストなケースになります!


大変失礼いたしました。

MacBook Air専用ケースAIRTEGO(エアテゴ)
AIRTEGO11 Alligator Black(ZRG-MACS0111AB)を購入しました。


MacBookAir用に、よさげなバッグがないかなぁ?
と、ふらふら情報の海をさまよっているところに、Twitter上で、上記ケースの情報をみて、その収容のスマートさに惚れてしまったのですよ。


まぁ、そんなこんなでいろいろ調べてみると、
・どうやら収納中でも電源に接続らしい。
・立てかけて置くとかスマートに収納できるらしい。
とかかんとか。


ここでMacBookをモジュールとして使っている人には、ティン!と、
「すわ、リッドクローズドモード専用じゃね?」
とか発想されるものというものだと思いませんか?(だれにともなく




しかーし、そこはそれ、さすがにそんなにニッチな層は狙っていないのか、切れ込みは電源接続部のみとのこと・・・


おしい!実に惜しいよお父さん!(誰?


そんな私がつい、Twitterでこうつぶやくのも仕方ないとおもいませんか?




そしたらなんと公式アカウントさん、ちゃんと補足してくれてレスポンスを返してくれました。
公式のアカウントがあることは把握していた(そしてFollowしていた)ので、
ある種、確信的にレスポンスを期待したところもあったのですが、
しかしてしっかり補足するあたり、ここ最近の情報戦略がしっかりしている感じで好感が持てます。(偉そう


そんなわけで、購入に至るみりのり


「特注!」とか「最後の一個!」は私には最高の殺し文句です(ぉ


まぁ、そんなこんなで長い前振りではありましたが、買ったわけですよ。
そして今日来たわけですよ。


それがこれ!


P1020387.JPG


切れ込み


P1020388.JPG
こっちがデフォの方。


収納するとこんな感じ
P1020392.JPG
USBポート埋まるとおもったけど、空いてるね(あれもしかして、こっちも特別に空いたのかしら???)(※文頭訂正参照)


んで、もう一個の特注溝
P1020389.JPG


収納するとこんな感じ
P1020393.JPG
なんか、びみょーにUSBポート出きってないけど気にしない!
気にしちゃだめだ!お兄さんとの約束!(※文頭訂正参照)


全体てきにはこんな感じになります。
P1020391.JPG


実際リッドクローズドで運用するのは会社でなので、未体験ゾーンですが、
収納ケースとしてすでに良い感じです。
鞄も選べるしねぇ。


心配された強度も、もともとの製品を知らないけれど、
収納している限りはよれたりしないのではないですかね?
さすがに未収納時は溝があろうが無かろうがつぶしたらダメだしねw


そんなわけで、明日からの出勤がわくわくな今日このごろです!
(家族全員インフルで倒れてて、出社しなさそうだけどね!)


何はともあれ、個別対応をしてくださった、[twitter:@ZRG_ratio]さんありがとうございました!