ATOK 2010 for Mac 月額版 から Google 日本語入力に浮気

ATOKというと、一太郎をメインで使っていた頃、というか、MS-DOSのころからお付き合いさせていただいていたのですが、今日限りでさようならしました。


理由は以下

  • なんか変換できない言葉が多い(オブラートに包んだ表現)
  • iTunesの詳細入力が重くなる

です。


年末に月額版に移行したばかりだったのですが、二番目の理由に耐えられなくなりました・・・(最初はIMEが影響しているなんて全く考えてなく、iTunesを呪いましたが、ことえりやGoogleIMEだと事象が発生しなかったので愕然とした・・・まぁ、結局根本原因はiTunesかもだけどね)
そんなわけで、さようならATOKさん。