2004/11/11-14の日記

 娘の七五三してきました。
 写真自体は前撮りしてあったんだけど、お参り自体はしてないので、
 鎌倉まで行ってきました。
 
 両家の親をひっさげて。
 
 特に何もしてないけど疲れた・・・
 
 娘の萌え写真。
 musume.jpg
 
 ってわけで日記。
 11日
 木曜日
 正直何したか忘れました。
 どうせ家と会社の往復。
 寝たのは3時。
 
 12日
 金曜日
 会社。
 いきなり直属の上司が午前年休。(現Pj二人進行)
 午後からお客様会議なのに!
 
 ってわけでひーこら資料準備。
 あと、OSインスコ用のCD家に忘れたので焼き焼き(Linux)。
 ひーこらひーこら;;
 
 なんとか準備をして、五分で御飯食べて12時に出立。go to YRP。
 品川から京急に揺られること数十分。
 到着。
 上司と合流して客先に向かって会議。
 
 もっさりと終了。
 
 その後、デモするためにマシン室にこもって作業。
 デモ完了。
 ちょっと焦ったけど。
 
 んで、そのまま直帰致しました。
 
 帰宅。
 金曜日は家族そろって寝て良い日なのでみんなで寝る。
 悲しいな、、、私、、、
 
 13日
 土曜日
 朝起き。10時。
 朝ご飯をもそもそ食べてお支度。
 今日は娘の七五三の為、両家の親を迎えます。
 
 奥さん方到着。
 
 遅れること数分こっちの親も到着。
 一通りの挨拶を済ませ、出立。Go To 鎌倉鶴岡八幡宮
 
 車で行くこと半刻 渋滞に巻き込まれつつ到着。
 運良く直営の安い駐車場(400円/時間)に停める。
 そのまま娘の装備を調えいざ鎌倉(用法誤り しかも 既に鎌倉)。
 
 娘の機嫌の良いうちに完了。
 着物着るのいやがると思いきや、意外に気に入ったご様子。
 うむ。
 
 天気も良くて良かった。
 奥さんも今日は体調良いし。
 
 そのまま御飯。
 ここ行ってきました。
 予約しなかったので(したけど満席だった;;)、個室は無理。ってわけでちょっと待機しつつ普通の席で会食。
 値段相応というか、まぁ、それなりにおいしかったです。
 
 んで、一段落。
 鎌倉をちょっと散策して車に向かいました。
 うちの親はそのまま帰ると言うことでここで解散。
 奥さんの両親は車の台数上こっちにのってもらっていたので、そのまま家までご案内。
 
 のんびりしてもらいました。
 私は気を遣って一人バイクにまたがりお出かけ。ごーとぅー上大岡。
 物欲と散財欲を押さえ込むのに必死になりつつ一銭も使わず終了。
 
 帰宅。
 
 奥様両親も夕方頃におかえりになって、やっとこ一段落。
 疲れた。
 
 うとうとしつつも、なんとか過ごす。
 
 近くにピカソ(ドンキの兄弟会社?)が出来たので見に行く。
 元わっとまん。店舗はもとが小さかったので、当てにしてません。
 んでも、なんかめっちゃこんでたので、あきらめつつ、晩ご飯を食べに行く。
 うどん。
 んで、娘が(わけもわからんくせに)どうしてもピカソに行くと言ってきかないので、
 また戻ってみる。
 ちょっと空いていたので、車を停めて冷やかす。
 店舗狭いのに、結構な品揃え。
 でも、立地条件がかなり微妙なうえ、駐車場が凶悪なので、たぶんもうこない。
 この店も半年後には閑古鳥っぽいなぁ。。。
 
 帰宅。
 
 FFやろうと思ったけど、何となく読み始めた漫画が止まらずそのまま読みふける。
 就寝(3時)
 
 14日
 日曜日
 昨日燃え尽きたので今日は何もする気起きず。
 しかし、今日は天気が悪い。。。昨日やっておいてよかった。。。
 
 気力はないけど暇なのでお出かけ。
 PCデポちゃんに行く。
 ここはお子様コーナーがあるので、娘もお気に入りです。
 
 んで、前から目を付けているU101の中古を眺める。
 やぱほすいなぁ・・・
 誰かが背中をぽんと押してくれればぜったい買う勢い。
 あと、微妙ななにか勢い的な物が足りない。
 
 お金は無いけど、カードがある!ビバリボ払い!(転落人生の手前っぽい)
 
 でも、買いませんでした。
 ほら、奥さんとか怖いし。
 
 娘と戯れて終了。
 その足で東戸塚の西武アンドダイエー(オーロラモール)
 良く考えると、西武とダイエーがかたまって共同体してるのって、いいな。
 パリーグ優勝セールの発生確率1/3だ(単純割合で)。
 
 まぁ、でも、来年あるかわからないんだっけ?
 野球よくわかないけど。
 とりあえず、楽天は散財して会社傾けば面白いと思います。
 
 お買い物。
 
 言い靴が買えた♪(29.0の4Eなんてなかなか無いぞ。)
 
 帰宅。
 FFログイン。しつつ横で漫画を読みふける。
 はじめの一歩を20冊読んだあたりで就寝。
 FFに関してはちログインしていたことを忘れる・・・^^;
 
 ねよ(三時)