2005/5/4-7の日記

 日記サムネイルw
 明日清書しま
 ==============================
 ってわけで清書。。。
 書き漏れた日記を書くほどモチベーションのあがらない作業はない・・・
 けど、めっさ気持ち悪いので書く。
 
 4日
 朝起き。
 今日は前々から予定していたバーベキューにいく。
 奥さんのファミリーとマイファミリ 計7人で出立。
 車2台にのって、いざ。。。え〜とあれはどこだ??
 駿河台大学横の河原w
 
 到着。
 
 人がいっぱい。
 家族連れが大半で、あとは若者って感じ。
 川はきれいなので、結構入っている人が多い。
 子供たちは泳いですらいます。
 
 そんなわけで、こっちも場所を確保してセッティング。
 っても、私は特にすることもなく、足りないものを買い出しに目の前のホームセンターへ。
 義父はアウトドアーな方です。
 
 ねらったかのようなホームセンターに入店し、目指すものを購入。
 ちょっとおやつを買って、帰る。
 川を渡るw
 
 んで、バーベキュー♪
 やっぱりり日差しの下で食べる肉はうまいです。
 
 あつい。
 
 長女を連れ立って、川に入ったりなんだりして過ごす。
 とりあえず、思い切った行動はしなかった。服無いしねw
 
 ものっそいはしゃぎ回る若者をみて
 「わかいっていいなぁ・・・」
 とつぶやいてみる。
 まだ若い。
 
 一番水に飛び込んでほしい人は飛び込んでくれなかった むぅ・・・
 
 そんなこんなで時間を過ごす。
 次女はオールタイムスリーピング。
 何しにきたの?w
 
 まったりといい時間を過ごして終了。
 私はこの後地獄の苦しみとなる日焼けという業を背負うことになる。
 まだいたい;;
 
 そのまま帰るのももったいないし、テンションもあがっているので、
 奥さんと次女を連れ立って、学生の頃すんでいたところに繰り出す。
 車で小一時間だしね。
 
 長女は一足先に奥さんちに帰還。
 
 のんびりまったりドライブができました。
 私の住んでいたところは、まぁ、それなりに変わっていたり、変わってなかったり。
 あんま昔じゃないけど懐かしかったです。
 
 ドライブを満喫して帰宅。
 
 ちかれた〜
 
 ってなもんだでねる。
 風呂で死にかける(腕いたーい;;)
 
 
 
 5日
 再び朝起き。
 なんだ、休みの方が健康的だなおい。。。
 
 今日は奥さんたっての希望で東京に繰り出す。
 母校の出場するパレードを見に行ってきました。
 私、奥さん、次女の組み合わせ。
 長女は私たちのことはいらないみたいですwww
 
 西武池袋線、丸の内線と乗り継いで東京。
 反対側の八重洲口まで急いでいってみたら、ちょうど奥さんの母校が目の前を通過。
 ついて行きました。
 
 バトンの娘がかわいいなぁ・・・と
 後からきた中学生もかわいいなぁ・・・と
 
 
 うなれ我がキスデジ!(ぉ
 
 
 ってか、まぁ、私のような素人なんか出る幕もないほどカメコの嵐。
 うざすぎる・・・
 
 そんなこんなで、日比谷公園までの行程を一緒に併走しました。
 なかなかいい感じの散歩です。
 
 日比谷公園にせっかくきたので松本楼でご飯。
 下のレストランは混んでいたので、2階にいく。
 びゅふぇすたいる。
 なかなかおいしかったです。
 
 今度はゆっくりしたのレストランで。。。(または上のフレンチを・・・
 
 そんなわけで一段落したので池袋に戻る。
 本屋。ジュンク堂。
 ここの本屋はいつきても圧巻ですな。
 なんといっても店員の所作がプロ。
 早い。検索が。
 タイトル言ったとたんに走り出す。。。有る意味怖いw
 
 でも、頼まれていた本以外は購入せず。
 本買いたい。金がない。。。状態。
 
 奥さんの家についたらなんか疲れたのか、就寝。
 そのまま夜まで過ごして、うだらうだらと・・・
 
 寝る。
 
 6日
 またしても朝起き。
 反動で出社できなさそうだw
 
 ほんのり雨模様の中、お出かけ。
 焼き肉屋で昼ご飯を食べて、その足で川越に。
 久々です。
 
 奥さんの従兄が店長を務める見せに行ってきました。
 義母がどうしてもみたいって言うからw
 
 奥さん、義母、長女、次女、義妹を連れだって、川越のイエ○ブに・・・
 異様だ、、、異様すぎる・・・
 
 それだけが目的で川越いってしまったよ・・・orz
 案の定不思議空間が発生しました。
 端から見ると笑える。
 
 長女がさいころを購入。
 6人で押しかけて210円の売り上げ。
 
 ;;
 
 満足して、帰宅。
 
 んで、そのまま帰り支度をして自宅に帰りました。
 途中給油していたら、次女が大きい方をご出産。
 舞い戻るハプニングが発生。
 うちの実家の帰ったときは長女が小さい方でかえったけど、、、
 そう言う運命なのでしょうか?w
 
 途中川崎でものを届けつつ帰宅。
 
 疲れた・・・大いに疲れた;;
 
 疲れ果てて寝る。
 
 7日
 あんなに疲れ果てたのに、お出かけ。
 私の誕生日問いイベント魂が我がファミリーを駆り立てたのです(?
 
 そんなわけで、奥さんのご希望でららぽーとに向かう。。。
 が、途中で奥さんがお台場にするという。。。
 ふぅ・・・
 高速代がもったいないので、羽田で降りて400円けちる、、、
 んで、近道、、、が、裏目に出てちょっと遠回りをしてしまった;;
 
 お台場到着。
 前回きたとき(勝手に)マイファミリー御用達に任命した駐車場に行く。
 あいにくの満車。
 
 んでも、一日1500円とここらでは破格なんで入り口でまつ。。。
 まつ。
 
 ・・・時間が経過
 
 やっとこ一台が出口から出てきたようです。
 ほう;;
 
 と思ったのもつかの間、向こうにいる警備員が出口から無効の駐車場で待っている車を一台入れやがりました!
 
 これにはさすがに普段にっこりを通している私も憤慨して文句を言いに行く。
 とりあえず誤ってくれたので良し。
 一台でそうな車も有りそうなので、まぁ、堂でもいいやと車で乗り込む、、、
 が、その車の主はただ荷物を置きに来ただけだった;;
 
 そんなわけで中途半端な場所で待機。。。
 をしていると、さっき荒技をやってのけた警備員が端っこ(木と木の間しかも坂、&泥)に留めろとかのたまう。
 いやさすがにいやだから、無理だから汚れるからぶつけるからと文句を言ったら、
 
 「みんなここにとめる!」とかいう。
 
 ってか、さっきの荒技を繰り出さなければ私は留められたのに、とかぷちっと文句をいうと、
 
 「私は悪くない」とかいう。
 
 入り口で待ってる車が有る目の前で出口から適当な車をつっこむ警備員を良しと言うらしい。ここの警備会社は。
 
 ってわけで、あまりにあんまりなので、警備員の詰め所に乗り込んで、
 管理会社の電話番号聴かせて状況の説明を懇々と通達する。
 久しぶりにちょっと頭にきた。
 
 とりあえず(たぶんそれなりに)偉い人に平謝り&駐車場代無料&対象の警備員にそれなりの措置&事後報告を取り付けて終了。
 
 とりあえず満足して車を停めました。
 とりあえず、取り付けた約束の中に、入り口への駐車と本日の入り口の完全封鎖(出入りは出口で警備員が管理)ってのもあったけど、
 さすがになんなんで、どうしようかなぁ。。。と思っていたらあいたのでそこに停めた。
 もっと早くきてくれていれば・・・
 
 と警備員の人は思っただろうなw
 
 とりあえず、そんなことは忘れ去ってお買い物。
 お台場はおもっていた以上に私好みでは有りませんでした。
 あそこは若い人向けだ・・・バッグやさんもないし;;
 まぁ、でもそこそこ楽しかったです。
 大道芸人が点在しているところもいいね。猿とか。今回は残念ながら猿回しの時間帯にあわなかったけど・・・
 
 んで一番うれしい収穫。
 
 長女が子供モデルにスカウトされたこと。
 スカウトさんの善し悪しはわからないし、悪徳かもしれないけど、
 そう言う風に見てもらえ立ってだけで親としてはうれしいものです。
 まぁ、スカウトったって、ちゃんと面接受けて正式に登録等をせにゃならんのだけど、
 まぁいい夢が見れましたってことで。
 
 さっきのご立腹間も払拭されました♪うきうき。
 
 そんなこんなで結構いい時間を過ごせて、帰路につく。
 途中、パスタやさんで晩ご飯を食べて(ちょっとご立腹になりつつw)、ケーキかって帰宅。
 
 嗚呼疲れた;;
 明日もでかければ(出かけたけど)GW毎日出かけていることになるなw