2005/6/18の日記

 まんちょんの手付け金を払ってきました。
 22063928_177.jpg
 これ。
 
 他に仲介手数料とかもはらったので、上記の+30%を実際払いました。
 
 ちょっとどきどきしたので、写真取らせてもらった結果が↑です。
 売り主さんにほほえみで返されました。えへ♪
 
 しかし、不動産屋、仲介手数料で売り主・飼い主から併せて120万も持って行くんだから、
 おいしい商売だよなぁ・・・と。。。(まぁ、実際そんなに甘くないんだろうけど)
 
 まぁ、そんなこんなでまた一歩近づきましたまいほーむ。
 奥さん一軒家がいいっていいはってたのに、結局マンションw
 ま、気分屋さんですからね。
 
 まんしょんといっても斜地にたっているので、テラスハウス風。
 なかなか良い感じです。
 斜地が嫌いな人には微妙だろうけど。
 
 私の希望は風呂のみなんで、広いところがよかったけど、
 ここはちょっとせまい(今の家より広いけど。)
 リフォームするので、広くしてもらう予定。
 
 うふ♪
 
 自分の部屋も確保しました。
 娘’sが大きくなったら取られるんだろうなぁ・・・と。
 
 
 ま、いいや。
 
 ってわけで日記。
 朝起き。
 娘’s引き連れて公園。
 次女とブランコをたしなみました。
 
 ここの公園のブランコ私がのれます。
 おしりが入る。
 安心の公園です。
 
 んで、午後にお義父さんがいらっしゃる。
 実弾の少ない我が家に心強い見方の登場です。
 
 遅い昼ご飯を食べて不動産やさんに。
 
 住所と名前と印鑑地獄。
 もう、いや・・・
 
 きがつきゃ。18時。
 これでも完了状態じゃ無い。
 
 一端家に帰る。
 売り主さんと関係のない資料の作成(借り入れ関係)
 
 はぁ・・・;;
 
 終わったのは20時。
 それから風呂は言って飯。
 
 お義父さんを駅まで送って地獄のような台所を片付けて一息。
 いまに至ります。
 
 なんか、あんま実感わかないけど、リフォーム終わって家にはいったらどきどきするんだろうなぁ・・・と。
 
 えへ♪