Sankei Web 社会 男の本能刺激?トイレに注目の“的” 小さなシール大ウケ(07/22 23:22)

男性用の小便器内に張り付ける直径3センチの小さなシールが思わぬ ヒット商品になっている。"的はずれ"な方向への飛び散りを 防ごうというアイデアだ。一昨年に関西国際空港が考案したところ、 商魂たくましい大阪市内の印刷会社が独自に商品化。 トイレの汚れに悩む公共施設などに大ウケした。 採用例は全国に及んでおり、関空から生まれたナニワの ニュービジネスとして注目されそうだ。
このネタって数年前にイタリアのどこかでやっていたとか やっていないとかいうのをみた気がしたけど、、、 ネタとしては古いけど、商品化したことに意義があるということか。