ef -the latter tale- 終了。

ってわけで、夜を徹して終わらせた。
一応ちょこちょこ進めててはいたので、5章新婚生活くらいからだったけど。
最後の最後、セーブして夜進めようと思ったらセーブできないでやんのw
まぁ、勢いもあったので、睡眠を諦めて最後まで進めました。
  
しかし、折角のクライマックスを布団に寝そべりながらの超だらけモードで
みてしまったのが悔やまれる・・・ちゃんと集中モードで観賞したかった・・・
  
内容として惜しまれるのは最後の最後でアニメーションを取り入れたことかな。
やっぱり止め絵の美しさには叶わないと思うんですよね。違和感出るし。
アニメーションの良さはテレビ放映で堪能したので、ゲームのほうは、
もともとの魅力で勝負して貰いたかったとも思います。プチ残念。
  
あと、4,5章全然選択肢ないのねw
後編通して2回選択肢があるのみて・・・もうゲームじゃないよね。
キネティックノベルだよねw
  
ストーリーは後編が盛りだくさんだったね。全編で張っていた伏線・関連も
すっきりと消化して読後感(?)は良い感じでした。
キネティックノベルとしてお勧め。
もう、バッドルートとかいらないから一本ルートでもよかったのにね。
  
そんなわけでef終了。
途中で放置したTH2ADにもどらないと(ぉ
*1

*1:ゲーム内容の詳しい感想とかは、ネタバレになるし、そういう文章力が公開できるレベルに達していないのでやんない。