サマーウォーズ

みてきた。
映画特有の超圧縮展開はいいとして(あまり気にならなかったし)、なかなか楽しかったです。
上映中息を呑んだりニヨニヨしたりと、また、館内の客が一同に息をのむ様子とかが感じとれたりしました。
  
まぁ、普段滅多に映画に行かないので偉そうな事はいえないのですが、
オトコノコはみにいくべきかなぁ・・・と思います。
  
が、主人公がはじめから超スキルもってる、かつ、気弱属性なので、熱い展開になりきれないのか、それがよかったのか、
何とも判断付かない結果に。
  
あとはまぁ、なんというか、あの仮想空間、実際ほしいなぁ・・・と・・・
行政機関完全に利用できるなんてなんて夢のような。。。
  
(映画設定的な意味での)技術的な突っ込みとかはしない。(出来ない、かつ、やぼ)